ご挨拶

2016年度因幡のグリーン政策委員会で委員長を務めました森本です。
昨年8月からの予定者段階を含め、1年5か月の間務めさせて頂いた委員長という役割も本日が最後となると寂しく思います。思うようにいかないこともありましたが、委員会メンバーの支えにより何とか全うすることができました。感謝しています。

この委員会を通じて、里地里山地域の人口減少の問題、戦後に拡大造林された人工林の問題が深刻なものであることを改めて知りました。私はこの因幡にずっと住みたいと思っています。そして子供たちも住んでもらいたいと思っています。将来も自然豊かで魅力ある地域であり続けるよう、今を生きる私たちは将来のために自然と共生し、保全に取り組んでいかないといけないと改めて感じました。

本年度、ご協力頂いたすべての方に感謝するとともに、西山委員長をはじめとする2017年度因幡のグリーン政策委員会のご活躍を祈念いたしまして最後のご挨拶とさせて頂きます。本当にありがとうございました!

                  2016年度因幡のグリーン政策委員会
                        委員長 森本 修平

事業を終えて.pdf

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す